SSブログ

メジャリーグ、エンゼルス大谷翔平の復帰はいつか? [大谷翔平]

野球は好きでプロ野球やメジャーリーグや高校野球を観る。
中でも大好きなのはメジャーリーグで何としても大注目なのは、大谷翔平である。2018年にアナハイムエンゼルスに入団し、予想以上というか期待以上の大活躍をしてくれ、日本中どころかアメリカの中でも注目の大谷翔平となった。投手とバッターとして活躍をした。二刀流も極めて珍しいのに活躍ぶりがド派手で投手としては160kmの剛速球と桁外れの飛距離で打撃も凄い。そして彼の性格が何とも慕われるもので日本人だけではなくアナハイムエンゼルスだけでなくアメリカ人にも大人気である。
そんな彼がひじの故障で昨年末手術を受けた。トミージョン手術は成功し順調に回復しトレーニングをこなし。順調と報道されている。
4月25日のTVの中で5月中旬には打撃で復帰とも見られているというが、ティーバッティングをこなしさく越えも頻発している。今日はフリー打撃も開始したという。日増しにフリー打撃を増やしていくと早ければ4月末に復帰もあるかも!5月連休中に復帰となると日本からの観戦者も期待できると思う。エンゼルス球団としても入場者増は大いに経営的に有利ですので早いに越した事は無いと思います。
エンゼルス球団はエンゼルス球場に大谷翔平を大アピールし入場者増を狙っている。また大谷翔平グッズは100種類に増やしたそうだ。それだけ大谷翔平の存在は球団にとって貴重な宝だ。だから一時的な事にせず長い期間活躍をしてもらいたいと考えていると思うので、決して無理はしないと思う。それにしても大谷翔平人気は凄い。これからも大谷翔平を見続け皆さんと共に楽しみたいと思う。大谷翔平の出来事、特に活躍振りを報告していきたいと思いますので宜しくお願いします。ootani.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。