SSブログ

大谷翔平新人王で表彰受賞とメジャー復帰は5月いつに [大谷翔平]

アメリカ時間4月30日地元アナハイム球場で、2018年新人王の表彰を受けた。
昨年の成績は、投手で4勝、
打者で打率2割8分5厘、
本塁打22本、
打点61打点、
盗塁10盗塁
をマークし有力候補を退け
日本人として17年ぶり4人目の新人王に輝いた。
otani.jpg
昨年は大谷が出場した試合は殆どテレビで観戦した。
表情とは別にピッチャーとして162kmを投げ込む姿に魅了された。
登板回数は少なかったが記憶にしっかりと埋め込まれた。
また打席に入る時の帽子に触れて一礼し審判に挨拶する姿がとても印象的だった。またグラウンド内に入る時の一礼も気持ちよく感じた。
礼儀正しい好青年と米国のファンにも受け入れられての活躍でアナハイム球団は興業的にも大成功だった。
今年も大谷翔平の活躍を期待し、アナハイム球場に多くのファンが訪れるであろう。
私も行きたいところだが、飛行機の長旅と時差はちょっと苦手で今年も日本からテレビ観戦で応援しようと考えている。
さて今年の復活はいつになるかという議論になるが、エンジェルスの監督はメキシコには連れて行かないという事なので早くても5月7日になりそうだ。
出場するというだけで胸が躍るが実に楽しみである。
otani1.jpg
昨年は初めての対戦ばかりなので、結果を出す事はとても難しい環境だったにも関わらず、メジャーリーグを代表する好投手バーランダーからもホームランや長打を打ったりと信じられない活躍振りだった。
大谷翔平は不可能を可能にする選手だと思わずにはいられない。
待ちに待った大谷翔平の出番はそこまで来ている。
出場したら打つとは期待が大きすぎるとは思うけど、期待せずにはいられない。是非活躍をしてもらいたいものだ。
また大谷翔平のニュースがあったら記事にしたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。では

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。