SSブログ

台風19号が接近強風が吹き荒れている [ニュース]

台風19号が沖縄南方を北上中ですが、
既に強風が吹き荒れ家屋への被害も出始めている。
くれぐれも安全第一での避難が求められています。



[朝日]台風19号、沖縄で十数人重軽傷 13日には九州接近 http://t.co/fK5xKDpBKR 大型で非常に強い台風19号は11日、沖縄本島を暴風域に巻き込みながら北上した。強い勢力を保っており、気象庁が暴風や土砂災害などへの注意を呼びかけている。沖縄県では強風で転倒…


朝早くに台風19号の進路予想を見たときには、「あれ?屋久島から離れてる!」と思いましたが、その後こっそりと「再び直近を通る」予報に変わっててビックリ!今の時点でこんな強風なのに、明日の夜から明後日の未明は一体どんな強風が吹くのでしょうか??我が家が古い分不安で不安で仕方ないです。


県内あす夕強風域 台風19号 - 大分合同新聞 http://t.co/uh9kBRJbuw


「今年最強」台風19号強風域の南大東島は #日テレNEWS24 台風くるかな……


10月11日(土)福岡市西区、晴れのち曇り。27←気温→20、降水確率ALL10%、湿度52~90%【注意報】強風、波浪【台風】大型で非常に強い台風19号は那覇市の南南東にあって北へ。


沖縄タイムス 台風19号:強風にあおられ那覇で3人けが :  那覇市消防本部によると、台風19号の影響で、11日午前9時現在、那覇市内で強風にあおられて転倒するなど、3人が軽傷を負った。 http://t.co/AeB7MHONPM . #沖縄 #宮古 #


台風19号の強風域がすごいことになってる。これじゃ今日の飛行機は飛ばないはずだし、遠く離れているはずの石垣島でも、昨日の夜から、すごい風が吹いている。明日明後日には強い西風が吹くはずなので、台湾からの迷蝶の飛来を期待している(不謹慎。 http://t.co/vvCtTd1Z2c


10/12(日)『第10回江ノ浦花火大会ファイナル!!』台風19号が近づいてきていますが、現時点では強風でない限り雨でも開催決定をしています!! http://t.co/uwCfqC6glg #沼津 #花火


今年の台風まとめ
台風5号 まさかの誕生日に直撃しさらにその翌日学校いくもののまさかの特別警報で午前中学校でニート結局1日中休校確定
台風18号 日本本州休校と騒ぎながら学校にいく強風域の中権利獲得
台風19号 カードショップいたときに発令
さらに土日祝にあたりDR出られない


台風19号: 昭和54年10月18日,19日の台風第20号にともなう茨城県の大雨強風に関する異常気象速報 (1979年) (昭和54年防災業務実施状況報告〈第1号〉): http://t.co/GKklKwHWR4


13日?14日にかけて大型台風19号の関東接近が予想されております。13日の午後から大雨や強風に注意との事ですので。13日14日にご予約のお客様、悪天候により来店困難と思われる時はキャンセルしていただいても問題ございません。無理なご来店で怪我などされないようお気を付けください。


◆出雲平田☆晴天強風◆
台風19号の影響か!?
進路の皆様お気をつけください(∋_∈)


長崎県は12日明け方から風速15メートル以上の強風域に入りはじめ~<風の予想>12日までの海上の最大風速(最大瞬間風速)南部15メートル(25メートル) 平成26年台風第19号に関する長崎県気象情報第2号 http://t.co/vsFMHfJvWh #長崎 #nagasaki


台風19号 11日10時の推定
勢力:大型で非常に強い
位置:那覇市の南南東約220km
方向:北 10km/h
気圧:935hPa
風速:45m/s
瞬間風速:65m/s
25m/s以上の暴風域:全域 260km
15m/s以上の強風域:北西側 700km
南東側 560km


大型で非常に強い台風第19号の北上で、福岡県では12日昼前から風速15メートル以上の強風域に入りはじめ、13日午後には最も接近する見込みです。


地上では中部山岳が台風19号の暴風警戒域に入るのは13日夜。しかし700hPa天気図や雲断面図(御嶽山の例)を解析すると稜線では13日の昼前後から20m/s以上の強風。外側降雨帯による雨も降り始める。13日の早いうちの下山が無難。 http://t.co/gNZXqBNAiD


“@2NN_Newsplus: 【台風19号】沖縄で13人が重軽傷 [10/11/10時] http://t.co/F0T4yDjbJY
九州はもうじき南から強風域に入りますね。山口でもかなり風が強いけど。 http://t.co/T8X9IlbDno


台風19号、強風で閉まったドアで指切断、ヒィィィ


まだまだ遠くにいるはずの台風19号!
すでにここ大分でも強風が吹いております。恐るべし[exclamation]?気をつけるべし[exclamation]?


台風19号、沖縄本島が暴風域に 小笠原・母島は記録的大雨
http://t.co/1UNkahhi1y
大型で非常に強い台風19号は11日、那覇市の南海上を北上し、沖縄・奄美が強風域、沖縄本島が暴風域に入りました。 http://t.co/A2HoM7HLTX


鹿児島の知人がFbで言ってたけど、今回の台風19号は本気でヤバいらしいです。最接近まであと2日もあるのに既にかなりの強風が吹いてるとか。


台風19号!強風域が暴風域のような
今回の台風。ものすごい威力!
仕事も急遽お休みなりました
月曜日は出勤だけど、一応
二連休だしゆっくりできる?
ケーキ食べたいけど外に
出たくない(´・_・`)


気象庁の予測が正しければ、被害は相当なものになると思う。一旦北上後に東へ進む枕崎上陸コース?。鹿児島県は大変危険な地域がある。大規模な地滑りが起こるかもしれない。しかも既に強風が吹いている。山ごと崩れてきたら一溜まりもない。大雨では高知県も心配。今回の台風19号は並じゃないと思う


職場に届いた台風に関しての注意を促すFaxには「台風19号(スーパー台風)」と記されていました。進路が西に膨らみ速度も落ちたので、九州には13日まで居座る感じ…(´・_・`) 今はまだ穏やか。海沿いや高いとこは強風かな?


台風19号、沖縄接近=13日九州南部付近へ―暴風大雨警戒・気象庁 - 時事通信 http://t.co/LSnvX7rRr4 大型で非常に強い台風19号は11日、那覇市の南海上を北上した。沖縄・奄美が強風域、沖縄本島が暴風域に入った。19号は12日未明に沖縄に最接近し通過すると…


米原ビーチ情報 台風19号-2: 台風19号の影響で海は大時化で波浪警報、強風・高波注意報が発表さていますので本日の遊泳は禁止の看板になりましたので海岸には近づかないでください。 http://t.co/idcdn2XKBL


@enchan369ai 近いうちにかなり大きな地震が発生するのではないかと…皆既月食の後に真夜中、地震雲を激写しました。現在、九州直撃コースで台風19号が接近中です。既に鹿児島市は強風に煽られ進行方向によっては史上最大の大被害はになるものかと思われます。


ただ今、大型で強い台風19号が近づいています。
13日から14日にかけて、大雨、強風、、河川の増水に厳重な注意が必要です。
不要、不急の外出は避け、早めの台風対策、避難の準備をしましょう。
今後の報道情報にご注意ください。


今週末3連休の限定アイコンは、強風の中に立つ「ハリケーン・クロエ」です。
台風19号は非常に強くて、慣れっこの沖縄でも警戒してます。
皆さん 気をつけましょう http://t.co/0LCGxy0eyF


台風19号が沖縄南方を北上しています。
規模が歴史的にも最大クラスですので、
油断できません。
そこで以前の強風時家のガレージの波板が
バタバタと音を立て飛ばされた事がありました。
その対策は、ガレージの波板部分を丸ごろ
ロープで縛ったんです。これが効果絶大!!
お試しあれ!


台風19号 強風域の南大東島から中継 10/11 7:30更新: 「今年最強」と言われる台風19号は、沖縄の南の海上を1時間に約15キロという自転車なみのスピードで北上している。13日... http://t.co/IQme9NlaPr #news #followmeJP


『日テレNEWS24』 台風19号 強風域の南大東島から中継 10/11 7:30更新 http://t.co/ad0XyzezZz #日テレ #NEWS #ニュース


常に頭の片隅にある台風。何事もなく過ぎ去りますように!!【台風19号(午前7時)】大型・非常に強い勢力のまま沖縄本島の南まで北上しました ◆奄美全域が強風域です。種子・屋久、薩摩・大隅もきょう夕方までに強風域に入るおそれ http://t.co/x86FUnUKG1"


台風19号 強風域の南大東島から中継 (10/11 07:30)http://t.co/bWd0394j1U


【台風19号(午前7時)】大型・非常に強い勢力のまま沖縄本島の南まで北上しました ◆奄美全域が強風域です。種子・屋久、薩摩・大隅もきょう夕方までに強風域に入るおそれ ◆奄美は予想がきょう昼過ぎに暴風域に入り始める予想です http://t.co/9B4vFhMCA7


台風19号
只今930ヘクトパスカル
中心付近の最大風速50m
沖縄本島に接近中
明日が一番近づくようですが
昨日の夜、既に強風で
外を歩くのも大変でした
( ?Д?)
被害が少なく済みますように


おはようございます。
台風19号の影響で強風の為、本日の練習はお休みです。


台風19号 強風域の南大東島から中継 (日本テレビ) http://t.co/Hs7WiMfR3m


台風19号 強風域の南大東島から中継 10/11 7:30更新 http://t.co/5nmHXnVRgM


@HiromiJunchan @1120Jsdf
Hiromiちゃん6(o ̄O ̄o)∂おはよう?
ネッ!それは遠い先の話じゃ無いよね。
先ずは台風19号に気を付けてよ、
Hiromiちゃん。 こっち、何の影響なのか夜中から強風[台風][台風]


The end


タグ:台風19号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。